皆さんこんにちは、渡辺です。
いやぁやっちまいました。
前回のブログでね、
機材機材言ってないで技術を向上させないと意味ないですよねって、
反省したはずなんですけどね、
次の日気づいたら行ってました、カメラ屋。
あれれぇおかしいぞぉぉおお??????
純粋に我慢ならなかった。
最近ずっと忙しいし、
緊急事態宣言が出てからというもの外で友達とご飯を食べるような事も本当に稀になったし。
忙しくて、かわいいかわいいベリーキュートベリーキュートな甥に会う事もできないし。
そういった小さいストレスが蓄積して
自己満で機材買ってもええやないんかい!
なんか文句あるんけ!?
あ!?
すいません取り乱しました。
とはいえ私も大人です。
「欲しいから買う」
これがいかに愚かな事かを知っています。
仕事で使う機材、使わない機材を区別することぐらいできます。
同じようなスペックのレンズを複数所有して、
所有欲を満たし、
「でもこれはちょっと色味が違うから」
とかぬかして自分で自分に言い訳してることにも気付いていない
財力お化けレンズ沼おじさんとはわけが違います。
(いや、本当にすみません。趣味としてすごく良いと思うんです。似たスペックだけどメーカーさんによって全然違うのは分かるんです、その違いを楽しむのって良いですよね、本当にごめんなさい。)
そんなわけで今回は仕事で使っていたけど、
完全に満足!
とまではいってなかった
広角単焦点 Tamron 20mm f2.8
標準ズーム Tamron 28-75mm f2.8
このレンズ2つを
買い替えという形で
広角ズーム Sony 16-35mm f4
標準ズーム Sony 24-70mm f4
に新調してきました。
これ本当に誤解しないで欲しいんですが、
買い替え前のレンズがレンズとしてダメだったってわけじゃ無いんです。
ただ自分の使用用途を考えた時にbetterなレンズが別にあっただけ。
で、前使っていたレンズを手放さずに新しいレンズを買うだけの金銭的余裕も無かっただけです。
そういった面を踏まえて次回、次次回はそのレンズのレビューなんてのをしてみようかと思います。
上手く書けるかわからないけど頑張るのでお楽しみに。
新中野製作所/機材バカ一代
渡辺 敬
Comments