皆さんこんにちは、渡辺です。
コロナの影響で外に出ての現場がまだまだ少ない今日この頃、
家でずっと編集などしているとどうしても煮詰まるので、
お昼寝をするようにしています。
そうするとなんだか夢を見ることが増えてきたなと思いましたので、
本日は最近見た夢の診断をグーグル先生と共にやっていこうと思います。
診断方法は以前もやった形で
「キーワード 夢診断」
これでGoogle先生に聞いてみて、一番頭に出てきた診断サイトを採用していきます。
ではまず夢1つめ。
家の中にでっかいバッタが大量発生する。
しかも捕まえようとしても捕まらない。
そのバッタを食べなくてはいけないという強迫観念にかられる。
バッタを見つめてバッタがだんだんズームしてきて
起床
こちらの夢を診断していきましょう。
どうでもいいけど前回の蝙蝠と言い、私は夢の中でゲテモノ食べがち。
「バッタ 食べる 夢診断」
出てきました、
こちらを引用してみていきます。
①バッタの大量発生について
運気が急低下しているという暗示です。~中略~また、バッタの大群があなた自身にも襲いかかってきた場合は、体力の低下の暗示ともなります。残念ながら、対策を取るのは難しく、後手後手に回りがちな状況ですが、迅速に対処していけば、大きな見返りも期待できます。
あれ、良くない。
「迅速に対処していけば」って書いてあるけどそれはバッタに関して迅速に対処するの?それとも今の現実の環境?
まぁ実際夢の中では私の家の中で大量発生したものの私に襲い掛かってはいませんでしたので、「運気が急低下している」というとこだけ参考にさせていただきましょう。
②バッタが家にいることについて
バッタには、過去にお世話になった人や大事な人が訪ねてくるという、出会いや名誉に関する前兆の意味があります。~中略~バッタが家にいる夢は、珍しい珍客があり、それによって自分の行動が賞賛される名誉を受けるという幸運の前兆です。長年にわたり努力を続けていることがあれば間もなく実を結び、飛躍的な成功をおさめる暗示です。人助けをする機会があれば、必ず助けられることが可能です。
あれ、なんかいいこと言われてる。
「飛躍的な成功を収める」とか言われちゃってる。なんだ?
もう少しほかの要素を見てみますか。
③バッタを食べることについて
バッタを食べる夢は、飛躍や成長を意味します。ポジティブ思考により、ステップアップするべく物事に取り組んでいることを表しています。やりたい仕事やチャレンジしたい課題があれば、積極的に取り組むことで大きく飛躍するような成功をおさめやすい時期です。
蝙蝠の時もそうでしたが、ゲテモノを食べる夢ってのは基本的に良いことの暗示みたいです。
ですが一つ注意しなくてはいけないことが...
今回はバッタを食べてません!
前回の蝙蝠は確実に口に入ったのですが、
今回は「食べなくてはいけない」という強迫観念のみでした。
それを踏まえて考えてみると
「飛躍・成長、ステップアップするための取り組みを行わなければいけないと思っている」
というのがしっくりきそうですね。
今回のこの
①バッタの大量発生
②バッタが家にいる事
③バッタを食べなくてはいけないという強迫観念
この3点を総合的に分析すると
「②今までの努力が報われる、もしくは評価・賞賛されそうな段階に来ているものの、③自分の中ではまだ努力・取り組みが足りていないと感じている。①そんでもって体力が低下して運気も下がっている」
こんな感じでしょうか。
どちらかというと気を付けなくてはいけない段階なのかもしれません。
ちなみに今回診断したバッタの夢を見た数日後にもかなり印象的な夢を見たのでそれは次回診断してみましょう。
その診断によってここ最近の私の深層心理の変遷が見れる気がしますね。
それではまた次回!
新中野製作所/バッタ
渡辺 敬
Comments