こんばんは。
ムーンボーイ鈴木です。
さあいよいよ、モダンホライゾン2の発売から2週間ほど経ちましたね〜 みなさまいかがお過ごしですか?
そうめんでも食べながら、ご覧になっていってください!
今回は多色編!!
所感:面白いカードが多数あり、可能性は未知数ですね!笑
シンプルにただ入れて強いというカードよりかは、専用の構築をしてシナジーを形成できるような工夫が必要で、マジックの楽しさをこれでもか!と楽しむことができそうです!
以下、画像は全て、マジック・ザ・ギャザリング日本公式サイト様より引用しております。
「飢餓の潮流、グリスト」
非常に評価の難しいカードですね。
盤面に存在していない限りはクリーチャーであるという文章は悪用の価値がありますね。
クリーチャーとしてサーチしたり、クリーチャーとして戦場に出せるということですので、何かデッキビルダーの血を沸かせてくれる、そんな存在ですね。
何よりもイラストが最高!(世間的には評判悪いですが)
昆虫という部族はそこまで強くないですし、昆虫でデッキを固めることは難しいでしょう。
クリーチャー一体を生贄に要求しますが、小マイナス能力で、相手クリーチャーとプレインズウォーカーを除去することができるのは強力ですね。
アルーレンに入れてテスト運用してみようかしら。
「影の処刑者、ダッコン」
古のカードが、プレインズウォーカーとして登場!
イラストも初出の時のイラストレーターさんが担当したそうです。
色マナ拘束こそきついですが、強力なプレインズウォーカー。
最速3ターン目に場にだすことができますが、基本的には3ターン目に小マイナスを打ってしまうと、自身も死んでしまいます。
できれば忠誠度4以上で場に出して、脅威として盤面に残っておいていただきましょう。
後半引いてもまあまあ強いカードだと思うので、エスパーコントロールでの活躍が見込めるでしょう!
「火/氷」
往年の名カードがレアになって再録!
シンプルに面白いことになりそうですね!
少ないですが、多色編は以上になります!
次回はアーティファクト編です!
では!
鈴木
Comments