こんにちは、環七のチャリンコ野郎、鈴木和人です。
最近は実に不安定な天気が続いていますね、とっても頭がいたいです。
憂さ、そう、憂さですね!
そんなわけで今日は強引に憂さ晴らし企画、
緊急企画M21開封の儀式!
でございます。本来ならば7月3日が発売日なのですが、プレリリース期間を経て、日本語版のみ先行発売継続中とのことでしたので、、、
買ってきました1BOX!!
ある人は言っていました
MTG?パック剥くためにやってんだわ : 渡辺敬
今は亡き彼に、手向けのBOX開封企画です!(渡辺は存命です)
今回の新弾で当たりされているカードは「時の支配者、テフェリー」「精霊流、ウギン」が現状飛び抜けていますね、レアでも「人目をひく詮索者」や、「漁る軟泥」などの下環境でも強力なカードに高値が付いています。
こちらのブログでは晴れる屋様の価格を参考にさせていただいております。
それでは当たりレアカードから見ていきましょう!
「真面目な身代わり」様々なフォーマットで活躍するランプ兼アドバンテージカードですね。強い!
「チャンドラの焼却者」赤単の新しい希望。早ければ2、3ターン目での着地もありえるか!?期待大。
「寓話の小道」エルドレインの王権から早くも再録。スタンダードやパイオニアでの採用率はえげつない。ショックランドがローテーション落ちするこれからのスタンダードには絶対に必要になってくると思われる1枚。
「漁る軟泥」きましたね、フルアートバージョン!計二枚ゲットです。その強さについてはもう書くことはありません。
続きましては神話レア達です!
1枚目は「バスリ・ケト」。初登場のプレインズウォーカー、アモンケット出身とのこと。
白単のアグロ、ウィニー戦略にコミットした忠誠度能力。+1能力で安全に殴りに行けて、−2能力で展開の手助け。全体強化系のエンチャントなどの置物があるとさらに強力な効果に見えますね!
盤面に触れたりすることは出来ず、効果も線が細め、まあ顎髭が素敵なんでいいでしょう!
2枚目は「彩色の宇宙儀」。イラストとか名前がもう完璧!
効果は重い「彩色の灯篭」と、タップで5マナ捻出、5マナでそしてドロー効果。
着地後即タップできるので、実質2マナアーティファクト!?
ちょっといい運用方法は思いつきませんが、ウギン系のランプに入っていくことができるのかな?
「不連続性」。強カードですね。かつての「運命のきずな」のような運用ができるかどうか、、
打ち消し+追加ターンのような動きもできるし、敗北系デメリットの相殺にも使えたりと、意外と汎用性は高いと思います。が、いずれにせよ専用構築にはなるので、雑に入れて強いカードではなさそう!けど、私は特に好きなカードです。
大当たり!!!「時の支配者、テフェリー」ですね。待ってました!
現在なんと6000円を超える値段が付いていますね。正直そこまで強いかは疑問ですが、現在のトップレアですね。
相手ターンに忠誠度能力が起動できるということで、かなり柔軟に動けるのが強み、自身のハンドを入れ替えながら墓地を肥やすことにメリットがあるデッキなら特に強い。
コントロールデッキがハンドの充実に採用したり、ライブラリーアウト系のデッキに採用したり、コンボ系のデッキの時間稼ぎとパーツの引き込みに採用したりと、確かに採用の幅は多かったようです。
6月28日開催のレガシーのMOチャレンジ優勝デッキに2枚採用されていたことで、下環境での活躍にもさらに注目が集まりますね!
ffffffffoilウギンきたーーー!!はい「精霊流、ウギン」のFoilですね。
個人的にはFoil嫌いなのですが、資産価値としてはとてもありがたい。通常版で4500円でした。
言わずと知れた最強プレインズウォーカーの一人。ニコル=ボーラスの兄弟ですね。
今後のスタンダードの支配者になるであろうウギン、当然下環境でも強いというパワーカード、運命再編バージョンと合わせてこれで4枚目!やったーー!!
ううううううっっっっっぎん!?「精霊流、ウギン」のフルアート!!
ぎゃああああ!!
うぎゃああああああん!!
ではまた来週!!
Comments